美肌男子の方がモテる!メンズスキンケア✧

加齢によるシワやたるみが気になっていたり、

ニキビや肌荒れで悩まれている男性も多いのではないでしょうか?

でも、どうケアしたらいいのか分からないですよね。

そんな悩めるメンズに、基本のスキンケアをお伝えします。

メンズスキンケアの基礎知識

f:id:crgcrm:20180518163811j:plain

キレイになるためには、

正しい知識と手順を知ることが大切になってきます。

女性がするイメージはありますが

すっぴん勝負の男性の方がスキンケアが必要なんです。

メンズ肌の特徴

・シェービングをする習慣があるので、肌にダメージを受けている。

・肌内部の水分量が少ないので、乾燥しやすい。

・日焼け止めや化粧下地など 紫外線から肌を守っていないので、

 紫外線によるダメージをもろに受けている。

毎日のスキンケア

基本は、洗顔・化粧水・乳液orクリーム です。

この3ステップを 1日2回する事が重要です。

①洗顔で汚れを落とす

朝、寝てる間の汗や皮脂が顔についたのを落とし

夜、1日で顔についた汚れをお風呂のタイミングで落として下さい。

◎洗顔のポイント◎

⇒ぬるま湯で洗う(冷たいと毛穴が締まり、熱いと毛穴が広がりすぎる為)

⇒しっかり泡立てる(きめが細かくなり、隅々まで洗える為)

×してはいけないこと×

⇒シャワーのお湯を直接顔に当てる

⇒すすぐ時に顔をこする

⇒タオルでゴシゴシと拭く(顔にタオルを当てる感覚で〇)

➁化粧水で保湿する

洗顔で肌の水分が奪われるので、

洗顔&お風呂上り後すぐに化粧水を入れて下さい。

◎化粧水のポイント◎

⇒量の目安は500円玉の大きさ

⇒コットンで入れる(手では蒸発しやすいので)

⇒乾燥しやすい所は重ねづけ(目元や口元など)

③乳液orクリームで保湿を維持する

洗顔と化粧水で終わる方が多いですが、

保湿を維持しなくてはあまり意味がありません。

乳液とクリームをw使いされると保湿力がアップします。

◎乳液のポイント◎

⇒量の目安は1円玉程度の大きさ

⇒乾燥しやすい目元や口元は始めにつける

⇒皮脂量の多いTゾーンは最後に少しだけつける

最後に

スキンケアはもちろん大切ですが、

外3割、中7割で表に現れているので

健康的な食事も重要になってきます。

美肌でイケてる男子を目指しましょう(^_-)-☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク